べすぷっち

ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス』観てきた(´_ゝ`)

タイミングがなかなか合わずようやく行けた。

結論からいえば、「普通の映画としては面白かったけど、これまでのマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のシリーズと比べるとちょっと…」って感じ。

個人的にはドクター・ストレンジ自体が、MCUのなかでは新参だしポジション的な重要度が低い印章があるので、なんとなくサブストーリー的に思えちゃう。

この前の『スパイダーマン』での役どころは良かったし面白かった分、余計にスピンオフ感が否めない。

今回のストーリーも、設定は壮大だけど敵役の動機はしょぼく、新キャラ紹介のための予定調和に思えちゃうなぁ。

まあ、「あの人」が出演してたし、今後のための敢えての箸休め的作品という位置づけで観るのが正しいかもしれない。

重ねていうけど、MCUではちょいアレでも、映画としては普通に面白かった。

もしかしたら、今後の作品展開次第で評価も変わるかもしれない。