もざいく

Internet Explorerのサポート終了やて(´_ゝ`)
というかまだサポート終了してなかったのか…

ちなみに俺はIEを使っていた時代はめっちゃ短い。

一番最初のブラウザはネットスケープナビゲーター2.0だった。

最初はマックからだったので、どちらかというとIEは敵だった(´_ゝ`)

あと、当時ちょっと厨二入ってたから、Proxyの入れやすさ的にもネスケが使いやすかった。

2chの書き込みとか、なぜか串を刺してやってたなぁ。
IP抜かれたところで何があるわけでもないのに。

ウィンドウズのPCを買ってからも、しばらくはネスケ
OSがXPになったときに、少しIE使ったかもしれない。あまり記憶がない。

ネスケを使わなくなってからは、色々なブラウザを試してた。
一番使ってたのはLunascapeだったと思う。
あとSleipnir

タブブラウザを当時仕事で使ってた事から、家でも使うようになったのが経緯。

この頃、自作のブラウザも少しだけ使ってた。
理由は、既存のブラウザがどれもこれも重くなってきてたから。

単純にページを表示させるだけなら余計な機能要らんよなと、VC++6.0でシンプルなの作ったのよ(´_ゝ`)

Firefoxもちょっとだけ使ってた。

でも結局Chromeへと移って、以来ずっとそのまま。

なんつーか、ウィンドウズに最初からバンドルされてるからってIE独占禁止法に引っかかってた20年前が懐かしいね。

IEだろうがEdgeだろうが、いまやデフォルトで入ってるブラウザが使われることもだんだん少なくなってきてるし。

そういう意味では、人々のITへのリテラシーが微妙ながらも上がっているのかな?
わからんけど。