あにまるこあら

前回の選挙のときは、午前中に行ったら思いのほか並んでたので17時くらいに投票に行った(´_ゝ`)

昨日の参院選ね。

ホワイトボードに貼られてた16時現在の投票率は20%超え。
参院選ってことを考えると、普段よりも投票率高いなぁと思った。

最終的に神奈川選挙区の投票率は54.51%やて。
高い。

というかここ最近、明らかに投票しに行く人増えてるわ。

やっぱり政治に不満持っている人が増えたんかね。
あと18歳からにした結果、若い人の投票も増えてるのかもしれない。

与党にとっては良くないことかもしれんが、国としては投票率が上がるのはいいことだよね(´_ゝ`)

そして選挙結果は、まあ予想通り。

とりあえず日本もアメリカみたいに、選挙=お祭りみたいな感じにもっと盛り上がるといいね(´_ゝ`)