みかかかーど

ちょこちょこ片づけを進めていると懐かしいものが出てくるわけだが、今回発掘したのはテレホンカード。

中学~高校のときくらいに色々なゲームやらマンガやらの特典で購入したり、なんかの懸賞で当たったりしたやつだと思う。

たぶん、さらに発掘していったら合計で20枚くらいになりそう。
1枚500円だから1万円ぶんくらい?

懐かしすぎるなぁ。

実際のところ度数500円のテレカに1000円払って買ってたから、特典を発行する側は気軽に回収できてかなりお得だったんじゃないかね(´_ゝ`)

QUOカードはあまりそういう方向に発展しなかったけど、もっと作り手側が容易にお金集め出来る仕組みができるといいなと個人的には思ってる。

まあテレカが容易にお金集めできたかどうかは本当のところは知らんけど。

この発掘したテレカたちは、プレミアついてたりするんだろうか(´_ゝ`)