ぶんきょう

『本質を捉えたデータ分析のための分析モデル入門』を買いに久々に本屋行った(´_ゝ`)

これまでのシリーズに比べて分厚いのう。

腰を据えて読み進めていきますか。

それにしても本屋に行く頻度だいぶ減ったなぁ。
ブックオフにはよく行くけど。

欲しい新刊はAmazonで頼むか、電子書籍で買っちゃうし。

そういう世相を反映してか、久々に行った本屋は人が少なくてびっくりした。

平日の夕方とはいえ、以前は結構多くの人がいた気がするんだけど。

むしろ人混みを避けて、なるべく平日の午前中とかに行ってたし。

コロナもあるかもしれんが、やっぱり本屋で新刊本を買うってこと自体、少なくなっていってるんだろうなぁ。

街の本屋どんどん潰れてるし(´_ゝ`)

悲しいけど時代やね。

ちなみになんで今回本屋に行ったかというと、図書カードとしても使えるQUOカードを発掘したため。
コンビニにも行くことが減ったし、せっかくだから使おうと思って久々に実店舗に行ったのだ(´_ゝ`)

まだ7000円分くらいあるから、また何か気になる本が出たら直接買いに行こう。