ちゅうこういわなみ

たまたま入った古本屋で、宮崎市定先生の本を数冊見つける(´_ゝ`)
持ってないのが3冊。
しかも370円とかめっちゃ安い。

中国文明論集』
『東西交渉史論』
水滸伝

あとついでにハヤカワ文庫の<数理を愉しむ>シリーズも何冊か。

とくに『運は数学にまかせなさい』で有名なジェフリー・ローゼンタールの『それはあくまで偶然です』が買えたのが嬉しい。
2022年8月発行やで(´_ゝ`)

積読も増えてくけど、とりあえず欲しいものは出会ったときに買わないとね。

手狭になってきたら自炊して電子化しちゃえばいいし。
まあ、個人的には紙のまま読む方が好きなんだけど。

電子書籍が普及するには、もう一段階、何かしらのブレイクスルーが必要だと思う。

質感とか?