てぃーす

先日友人と会ったときに、「午前中、歯医者行ったんだよねー」から歯の話題になったんだが、そういえば俺最後に歯医者行ったのいつだっけ(´_ゝ`)

コロナ前だったと思うから、少なくとも2~3年は行ってないかも。

近々行くべきかね。

ちなみに前に行ったときも5年ぶりとかだった。
それでも虫歯は無かったなぁ(´_ゝ`)

俺はたぶん、普通の人より歯を磨く頻度が高い。

朝起きたときと夜寝る前は磨くが、昼寝のときも磨く。
基本的に睡眠前後は必ず磨く。

飯のときもそう。
朝昼晩の飯のあとは、食後30分くらい空けてから磨く。

あと外出して、家に帰ってきたときも磨く場合が多い。

1日最低5回、多ければ7~8回は磨く。

そして1日の締めにフッ化物洗口をする。

とはいえ歯石も溜まってきたし、年明けあたりに行こうかな(´_ゝ`)

あ、そういえば来週は普通に定期健診の採血だ。
胃カメラ飲む日を決めておけって言われてたっけ…

嫌だなぁ…