もざいく

ノートパソコンが故障したので中古で買ったわけだが、一応修理の見積もりも出してもらった。

見積もりだけで3000円かかるのはまあ仕方ないとして、修理費42000円やて。
しかもデータ復旧は不可能。

すでに購入した中古のノートは3万円なので、データも失われてるならもはや無用の長物(´_ゝ`)

致し方ないことだけどね。
バックアップは大事。
クラウドでもハードディスクでも。

んでもって新しい(中古だけど)ノートを使えるようにカスタマイズしないといけないので諸々と設定しようとしたのだが…

ブラウザをchromeに変えようとしたら、IEからchromeがまったくダウンロードできぬ(´_ゝ`)

サイトに飛ぶまではできるが、「ダウンロード」のボタンを押してもうんともすんとも言わん。
ここまでしてブラウザのシェアを回復したいんかい。

結局、デスクトップのPCでダウンロードしたファイルをUSBに入れて移してchromeをインストール。
変な手間かけさすなよ(´_ゝ`)

そして今、デスクトップPCもちょっとヤバイ。
まあ新しいの買ってあるんだけどね。
色々と移行作業しないといけないのが面倒でセットアップしてないけど(´_ゝ`)

そろそろやるか。