おくたば

Courseraで新しい機械学習のコースがローンチされたというAndrew Ng先生の動画がYoutubeのお勧めに上がってきた(´_ゝ`)

今回のはPythonでやるみたい。

そう、実は以前の機械学習コースってOctaveだったんだよね。

MATLABとかと同じような数値解析用の言語なので、ほとんどの人は知らない言語。

とはいえGNUなので大学とか院の研究室でUnixライクなOSで課題とかやらされている人は一度や二度目にしたことはあるかも。

2~3年前だったらPythonってこともあって多分申し込んだ可能性は高いが、さすがに入門レベルなコースは今さら受けることはないけど、逆にこれから学びたいって人にはオススメかな。

Andrew Ng先生だしね。

数学も続けてるし、今はもう少し高いレベルのことが知りたいかな。

講談社機械学習プロフェッショナルシリーズの赤い本くらいの。

それにしても「学び」への間口が広くなって、ほんといい時代やね(´_ゝ`)