からてぃび

AIR/エア』観てきた(´_ゝ`)
めっちゃ面白い。

マット・デイモンベン・アフレックが組んだ作品ってこともあるけど、80年代を忠実に再現しているのがその時代を生きたオッサンにとって胸アツです(´_ゝ`)

しょっぱなダイアー・ストレイツもしびれた。
子供の頃に聞いてた曲って体に染み込んでるよね。

愛する人からの電話を待つあいだに流れるような感じで、ジョーダン側からの連絡を待つあいだにタイム・アフター・タイムが流れるのも面白かった。

作中に使われてる曲がすべて知ってる曲っていうのも個人的にめっさテンション上がる(´_ゝ`)

ストーリーはみんな知ってる通りなので映画だからといって特別なことはとくにない。

我々は歴史を知ってるから、主人公の判断が正しかったことは分かるけど、当時としては常軌を逸した決断だったと思う。

そういった空気も再現されてて、結末が分かっていながら全編に渡って飽きさせる事がない。

フィル・ナイトがちょっとコミカルに描かれているのも良かった。
本人の性格もあるけど、ほんとに凄い人なのよ(´_ゝ`)

バスケとかスポーツ業界に興味なくても、80年代を生きた人全員に観てもらいたい映画。