久々に本屋行ったら、レジのところで江口寿史氏のポストカードブックが売られてた(´_ゝ`)
トレパク疑惑騒動でこういうの全部回収されたのかと思ってたわ。
ネットで騒がれてても実際のリアルの方では大した影響がないってパターンは結構あるあるよな。
個人的にはトレパクは著作権とかの法律に違反しないならいいんじゃないかとは思う。
許せない人がいるのもわかるけど。
まあ、今回の江口さんの件に関しては、自身がトレパクに対して痛烈に批判してたのに、本人がやってたってことが炎上の原因なんだろうなぁ。
こればっかりは叩かれても仕方がない部分はあるのかなと思ってしまうが(´_ゝ`)
ちなみに江口氏の作品は、俺は『BOXERケン』くらいしか読んだことない。
スピリッツの一番後ろに1ページ漫画で載ってたのを読んでた記憶がある。
あ、そういえば今日はボクシングあるね。
天心VS井上(弟)。
どちらに軍配が上がるかめっちゃ楽しみやわ(´_ゝ`)