『帝都物語』が期間限定でYoutubeにアップされてたので視た(´_ゝ`)
もうね、嶋田久作さんじゃなかったら名作になってないレベルで嶋田久作さんの加藤がすごい。
ここまで見事にハマり役なのも珍しい。
コメント欄で、嶋田久作さんが生協のレジでバイトしてたみたいな書き込みあったけど、実はプログラマとかもしてたりといろんな経験してるのよね(´_ゝ`)
しかもプログラマやってたときは1年で200万円くらい貯金したとか。
1980年前後だと大型計算機センターでパンチカード打ってたんかね。
ちなみに『帝都物語』は小説の1巻のみ読んでいた。
映画の方はいつか視ようと思ってたのでありがたい。
小説は田島昭宇先生が表紙を描いたときに購入したのよ(´_ゝ`)
「三郎じゃあぁぁ!」とか思いながら。
なんか中高生の頃を思い出してしまってとりとめもなくなってしまった。
語ろうと思えば永遠に語れそう。
ところで古い邦画って音声がこもるので、可能なら日本語字幕をつけるのだが、Youtubeの字幕機能はあんまり精度よくないね(´_ゝ`)
なんか呪文唱えるときに「わかめギヤ入りソワカわかめギヤ入りソワカわかめギヤ入りソワカ」って出てて笑ってしまった。
わかめ入れられても。
AIが驚異的に発展しても、まだまだこの辺甘いね。