だんばくおるせん

『ヴィランズ』を視た(´_ゝ`)
もうね、こういう映画は基本ヒットしないことは分かってるのよ。

それでも大好き。
主人公ふたりが典型的なバカップルなんだけど、要所要所でピンチを切り抜ける行動が無理なくできているあたり、脚本家の力量はかなり高いと思う。

日本では劇場公開されなかったけど、まあ映画館でやってたとして観に行ったかどうかは微妙なレベルではある(´_ゝ`)

最初から最後までB級臭プンプンだもの。

それでもこういうタイプの作品って、一定数の映画ファンを惹きつける「なにか」があるよね。

俺個人の好みとしては、サイコ夫婦のことについて詳細を語ってないところがとくに気に入ってる。

悪役にも事情や背景や歴史があるみたいな流れは要らんのよ(´_ゝ`)

そういうのがハマる作品もあるけど、ホラー・コメディにおいては悪役はちゃんと悪役していてほしいよね。

というか今書いてて思ったんだが、ホラー・コメディというジャンル自体、そもそも人気がないのか。

そうか。