1億円を手に入れる方法と5人の異性と同時に付き合う方法

前にちょっとドラクエトポロジーの話が出てたのでお得な話をもうひとつ。このブログで得になることなんて滅多にねぇけどな。なんだその態度は!ごめんなさい許してください。トポロジーっていうのはですね、位相幾何学とも言って数学の一分野なのですがちょっと特殊なのです。名前の通り幾何学を扱う分野なのですが、形それ自体には着目しない。三角も四角も丸も全部同じと見なしちゃう。で、ドーナツみたいに丸が開いてると違うものって見なされる。ある物体を叩いたり伸ばしたり縮めたりして同じ形になればそれは同じモノ、ただし切ったり貼ったりはNG。切ったり貼ったりしないと同じ形にならない場合は違うモノって扱い。ここまでアンダスタン?で、この学問なんですが、「ポアンカレ予想」っていう未解決の問題が残ってて、これに米クレイ研究所が100万ドルの賞金をかけてるのですよこれがまた。解くと1億円ちょいが貰えちゃう。ちなみにロシアの数学者ペレルマンが2002年に解いたけどまだ検証段階。だと思う。多分。うろ覚え。間違ってても謝らない。なんで僕にそんなこと聞くんですか!僕は物知り博士じゃありませんよ!帰ってください!