AV観るよりもっと凄いですよ!

むかし僕がバイトしてたビデオ屋で、バイト仲間だけで勝手なブームを巻き起こしたビデオがあります。それが「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝 魔笛エロイムエッサイム」です。鬼太郎の実写版のビデオなんですが、パッケージを発見した瞬間全員で笑い転げました。キャストの違和感はだいたいのアニメの実写化にはよくあることですが、一反もめんの布っぷりがもう…っていうか布じゃん!四角い布かぶった人だよコレ!と大爆笑。内容も悪魔くんからの「僕は10万年に一人の天才ですが(こういうの自分で言っていいの?)、その僕にも解決できない問題が…」的な手紙からはじまるわけですがストーリーは糞つまらねぇ。完全にキャラのゴリ押し。噂では今年また実写映画化されるとか。できたらCGなど使わずに「その辺の汚いおじさん達の集団」みたいな鬼太郎一行を演出してほしいですな。とくに布。