20代からの不倫

Gセクションの話。昨日の真夜中に急遽漢字テストを行いだした面々。「南瓜」や「河豚」といった特殊な漢字の読み方をテストしていたようだったが、別セクションなので仔細はわからないが、テストされていたのはGの中でもかなりの天然さんたちで、珍解答が続出して場を沸かせていました。そこで漏れ聞いた中でも一番受けたのが「牡蠣」という漢字を「ケンタウロス」と読んだ解答。いやいや、ケンタウロスにもミノタウロスにも漢字なんてないって。ギリシャ神話だって。あるとしても「金剛石」をダイアモンドって読ませるくらい強引だって。漢字のイメージだけで答えたのだろうけど「ケンタウロス」は凄い。詳しい話を聞きたいところだがそこまで親しくないのが悔やまれる。今年の夏は彼らと仲良くなりたい。あとBセクションのあの子。