阿Qは死んだか

ウチの職場には、退勤のときのタイムカードを退勤時刻ピッタリにすると早退扱いになる、という都市伝説がある。つまり「仕事が8時までなのに、タイムカードの打刻が8:00ということは、8時前に仕事を切り上げて打刻器の前にスタンバってたんじゃねぇのかコノヤロウ」ということである。でもって今日の朝Nメガネさんが遅刻したこともあって僕チン9:00ピッタリに打刻しちゃいました。これ早退扱いになったら泣きますよ?残業して早退ってどういうこっちゃねん。っていうかそれでペナルティくらったら血ヘド吐きつつ座りションベンですよ。まぁでも今まで時間ちょうどで打刻して早退扱いになった前例を見たことがないので大丈夫だとは思いますが。今から言い訳を数百パターンシミュレートしておこうと思います。これがクリリンの分だァーーー!!!