ジョージ・ソロス 略して じそ

宣言通り墨攻観に行ってきましたわ。いやー、人少ねぇ!ガッラガラ。やっぱりこのジャンルって世間一般にはマイナーなのかしら?ちなみに内容的には原作知ってて史記をある程度読んでたりして時代背景も理解していないとさっぱりな可能性大。俺はこの時代の物語が両手離しで好きなので普通に楽しめましたが。「馬多すぎ」とか「鐙あんのやばくね?」とか細かい突っ込みは敢えてしない方向で。ところで戦国時代っていう名称は中国のほうがオリジナルなんだよね。戦国策っていう書物が由来。

映画終わったあとはなんとなく渋谷を散策。しようと思ったけどよくわからんのでブックファーストへ直行。いろいろ本を見てたらかなり時間が経ってました。5階のマンガ売り場では何故だか知らんが萌え系漫画を大プッシュ。なので数点萌え漫画を買ってみました。これから一通り萌えに興ずるとします。何を買ったかとか読んだ感想とかは書きませんし誰にも言いません。