タッキー&翼&なにか

突然旧友に誘われて飲みに行く。黒ビールが52種類置いてあるという触れ込みのバーのようなところだったが、頼むもの頼むもの品切れ続出。結局セント・アンドリュースあたりのメジャーどころで落ち着く。
で、そのあと1~2時間カラオケにでも行こうという話になったのだが、「今の時間だと鉄人だとフリータイム料金になっちゃわね?」と朝まで歌う根性のない俺らは普通に時間制の持込OKの安いカラオケ屋に行くことに。が、その安いカラオケ屋が潰れてたので持込用に買った酒が宙ぶらりん。
結局新しくできたところに行ってみることに。「衛生上の理由から食品等の持込禁止」と書かれていたがまあ気にしない。持込禁止のところに持ち込みするなんて学生の頃に戻ったようだ。金がないわけでもないのに。

まぁそんなこんなあって今泥酔。帰り道で外人に話しかけられたのでろれつの回らない英語で返答してみた。とくに面白オチは無し。