かんなぎよりもひめなカメナ

以前も書いたかも知れないがウチの親は学童保育の手伝いみたいな仕事をしているので、昨今のガキどもの状況がよく耳に入ってきます。その中でも最近の秀逸な話。

小学3年生のA君は弟の面倒もよく見る明るく元気な男の子。ですがたまに言葉が通じないこともあり、周囲の大人たちからは「少し変だ」と思われていました。そんなある日A君のお母さんが真っ青な顔をして学童保育にやってきました。携帯電話をなくしてしまったらしいのです。結局A君がくすねていたのですが、そこまではよくある話。なんとA君、くすねた携帯のカメラで自分のオチンチンを撮影していたのでした。そこまでもよくある話。お母さんが真っ青になってる原因は、そのオチンチン写真を誰かにメールで送ってしまったらしいのです。
節分の豆まきの鬼のお面に輪ゴムをつけてかぶることは出来ないくせに、自分のチンチンを撮影してメールに添付して送信することは何故かできるA君。周りの大人たちはどう叱ってよいやら困惑しているようです。
未だにこの事件は解決していないそうですが…小学3年生男子のオチンチン写真を送られた人はさぞ驚いたことでしょう。

ちなみに俺も小学生の時にカメラ付き携帯を持ってたらチンチンを撮影していたと思う。あの頃になくてよかったものベスト3に入りますね。いえ、普通のカメラでは撮影していましたよ?