CPANモジュール活用ガイド

野暮用で川崎へ。何故か老人にぶつかられたり横入りされたり急いでいるところを呼び止められて標識出てる上に誰でもわかる道を聞かれたりと、連続して老害に遭う。いつもいつも思うのですが、老人は動作が遅いのに何故電車やエレベーターの出入り口の真ん前を陣取ろうとするのだろうか?どうせ鈍いのだから一番最後に出てくればいいものを…物凄くイライラします。僕は人間が出来ていないので、老人だろうが子供だろうが慈しむ心は一切ありません。ジャマなものはジャマです。いや、電車やバスで席を譲ったりとかの配慮はしますよ?でもこっちがそういう配慮してるんだから、せめて自分の動作の遅さくらいは自覚して周りに迷惑をかけないようにしてもらいたい。

それと隣に座ったおばあさん、漬物の袋は二重三重にして匂いを漏れないようにしてもらってください。ずっと朝漬け臭くてたまりませんでした。