封印サイド

いまどき恥ずかしいといえば恥ずかしいのですが、僕は「パソコンに詳しい=コンピュータ全般に詳しい」的なイメージをたまに持たれたりする事があって(実際はそうでもない)、それ故に「携帯電話での赤外線送信ができない(受信はできる)」とか「DVDの焼き方を知らない」とかいうと驚かれたりします。
基本的に携帯は時計替わりの自分にとっては簡単な機能すら覚える気になれません。相変わらず携帯でメール打つの苦手ですし。
で、DVDの方なんですが、実は一度も焼いたコトがありません。CDはあるんですが、DVDのような大容量の媒体にデータを書き込む機会が自分自身にはなかったのです。
コピーの必要性も一切感じずに今まで来てしまったワタクシですが、現在大量にあるエロDVDを見て「そろそろなんとかせんといかんなぁ…」と思い始めてきました。正直買ったエロスなDVD全てが当たりなはずも当然なく、タワーのように積み上げられたDVDパッケージの下の方のものはおそらくは再び一生観られることなく終わる可能性も大です。そんならパソコンの中にコピーしてしまった方が場所も取らんしいいのではないかと思っているのですが…どうなんでしょうかね。
お金を出して買ったものだからいらなくても捨てられないという貧乏性を治せばそっちの方が手っ取り早い気もしますが。

NYダウも日経平均も、いつまで下がり続けるんでしょうね。