ラストダイナソー

IPA(情報処理技術者試験センター)から受験票を発送したというメールが届く。今回のDB試験の受験者数は17,855人だから去年、一昨年とほとんど同じ。多分実際に受験する人数も1万人くらいになるだろう。でもって合格者数も変わらず1000人前後か。狭き門だなぁ…
ま、なるようにしかならんだろうが頑張るだけ頑張ってみるしかないね。落ちても勉強した分はムダにならんと思うし。多分。

昨日新たに仕事を割り振られたのだが、結局デザインからは外されたもののMovableTypeの設定とテキストの編集をやらされることに。PHPSQLも関係なかったですな。っていうかそもそもMovableTypePHPではなくPerlだし。しつこく生き残ってるよね、Perlも。マシンパワーが飛躍的に上がってる今はスクリプト言語の方がいろいろと有利なんかもしれんね。そのうちRubyも台頭してくるやも。わからんけど。

中学校の女教師(35)が教え子の中3男子(15)に淫行して逮捕されたってニュースであったけど、なんだかエロ漫画みたいですな。ただ15歳の子にしてみれば35歳なんて熟女もいいところだし微妙っちゃ微妙でしょうな。
同級生がみんなおばさんと呼べる年代になってきましたよ(´_ゝ`)