飯田橋の怪

DB試験終了。
あー…時間足んねぇ(;´曲`)
午後問題全部埋めらんなかった…ふぅー…不完全燃焼。

午後I終わって午後IIが始まるとき、受験者が3分の2くらいまで激減しててなんだかホッとしたわ。俺の周り誰もいなくなったし。一番後ろの席だったんだけど、後ろ一列とその前の一列で受験者2人だけ。快適でした。

まぁでも試験はやっぱり楽しいですね。自分の力を客観視できるいい機会だし。また来年受けますよ(´_ゝ`)イキテレバナ。
かれこれ丸3年くらい忙しくて疎遠になってたから、今年は他にも色々受けてみようかと思ったり思わなかったり。TOEICとか。OracleMasterとか。数検やら漢検やら手当たり次第。あと秋にはネットワーク試験も。血尿出るくらい自分で自分を追い詰めてみようかと。

でもまずは実益も兼ねてSQLを自在に操れるようにせんといかんね。いくら試験とか受けようが実装できなきゃ無意味だしね。

今日は心底疲れたので早めに寝ます。明日からはヘドロな毎日。