パルプフィクションというかヌーベルバーグ的な

いい加減髪の毛がウザくなってきたので美容院へ。学生時代から10年ほど通ってる稲田堤にあるお店なのですが、10年経ってもおしゃれスポットにはなじめません。髪の毛カットしながら「ごくせん」を大絶賛していた美容師の人ですが、僕チンドラマにはさっぱり興味ないので、ひきつった笑顔と曖昧な返事しかできませんでした。「ごくせん」の他には「相棒」をお勧めされました。「楽しそうですね」とか「面白そうですね」的な返答はしたけど、「こんど観てみます」みたいな返事は一切しませんでした。どんなに勧められても観るつもりはありません。

で、美容院から出たあとは稲田堤の駅の近くにあるブックオフへ。と思いきや駅前の横浜銀行の前に人だかりが。店の前にはパトカーが止まってて警官がいっぱい。鑑識の車みたいなのも来てて非常線張ってました。「強盗でもあったんかなぁ?」と思いながら一目散にブックオフのエロDVDのコーナーへ。あんまいいのなかったんで普通に本を何冊か買って帰りました。店内には1時間くらいいましたけど、帰りに銀行の前を通ったときにはさらに人と警官が増えてました。やっぱ強盗だったのかしら?興味ないのでそのまま電車に乗って帰りましたとさ。

昨日無理しておしゃれゾーンにいておしゃれ会話を耳に注ぎ込まれたせいか、今日はなんだか体調が悪いです。体中が痛い…