J( 'ー`)し「承太郎、ロードローラーだよ、ごめんね」

RAINBOW IN YOUR HANDという本を買おうと思いきや売り切れで再入荷は今月中旬だそうで。これはどういう本かというと、手の中でパラパラめくると虹が飛び出す不思議な小冊子。たぶん錯視とかを使ったものだと思うのですが、僕チン子供のころからこういう少し不思議系のものが大好き。今も本屋で錯視の本があると手に取って「すげぇ!動く!動く!」とはしゃいでいたりします。
しかも最近のは昔よくあった「ちょい角度変えると違った絵が見える」みたいな二重絵みたいなのも子供騙しじゃない凄いレベルなので、見てると飽きません。飽きないというかどっかにトリップしそうになります。錯覚とか錯視とか、なんか脳のシステムエラーを直接刺激してるような感じでドキドキしませんか?あと「目がよくなる」みたいな触れ込みで視力回復とかでよくある3Dの飛び出す絵。目を寄り目にしてくと絵が立体になるあれですよ。知ってますか?あれも好きです。勃起。勃起はしませんけど。むかし職場で見てたらフォレストブックさんに奪われました。彼も勃起してたに違いありません。

今日から夏ですよ、女将さん。