今日の早川さん

明後日から洞爺湖サミットですが、それを見越してテレビとかメディアでバカのひとつ覚えみたいにエコエコエコエコうるさいですな。今大事なのは環境とかじゃなくて経済政策だろうが。というか環境問題もなんだか取りざたされるものがズレてて気持ち悪い。なんだあのトヨタエコ替えとかいうCM。環境に配慮するならそもそも車に乗るなよ。1人1人がCO2の排気量を削減しても、総数が増えれば排気総量は増えることくらい分かってるだろうに。
それに環境問題をいうときにスポーツとかだけ槍玉にあがらないのはなぜ?スタジアムとか作るのに物凄い環境破壊してるのに。環境とか自然保護とかいってる人たちはオリンピックやサッカーのワールドカップに反対しないのはなぜかしら?環境だのなんだのいいながら化粧してる女とかって頭悪すぎだよね。その化粧品作るのにどんだけ工業排水とか出しているのか。ゴミを分別しててもなんの環境保全にもなってないこととかわかってるのかね?ゴミを別々のゴミ入れに入れるよりも、そもそもゴミを出さない努力をすべきだろうが。とかいう民話が東北地方のどこかで伝わってるとかいないとか。民話なので俺の意見じゃないですよ?社会派気取りで文句言いたいだけとかそういうのでもないです。

でも窃盗までするようなグリーンピースの連中は頭悪いと思う。これは俺の意見。そもそもあいつら本当はくじらなんてどうでもよくて、助成金目当てで活動してるからアピール方法が過激なんだよね。総会屋と同じ。俺もそういう社会のダニみたいなことをして生きていきたいです。羨ましいなぁ。

大三国志展東京富士美術館で7月13日までやってるんだけど、八王子で遠いし創価絡みっぽいしどうしようかなぁ…と悩み中。上野とかでやってくれればいいのに。3~4年くらい前の上野での古代中国展と兵馬俑展は見に行ったんだけど。金縷玉衣とかもそんとき見たから多分新しい発見はないと思うし。どうしようかなぁ。

全部夏のせい。