ゴンズイ

毎年毎年大晦日から元旦にかけては職場で年越しが恒例のワタクシ。にもかかわらず、毎年毎年初詣に誘ってくるバカがいやがる。いちいち断るのも面倒臭ぇ(´曲`)ココ見テナイ奴ニハ強気。
なんでわざわざ冬の寒い真夜中に混雑しているところに行った上に小銭を巻き上げられるようなことをしにいかなきゃいけないんだか。
年末年始なんぞ忙しいに決まってるのに時間作ってくれとか無茶言うな。おや?だんだん腹が立ってきましたよ?

そんな中、前の職場の人に忘年会のお知らせをメールする俺。先ほどと言ってる事が逆な気もするが気にしない。3人に出すが2人から返事がない。唯一返事をくれた太乙さんも「無理」とのこと。
どうですか、この俺の人望のなさ。

最悪、別にひとり忘年会とかひとり新年会でもいいんですけどね。これなら毎年やってるし。友達なんていらないもん(>Д<)