プロ童貞準1級

いい加減時間泥棒な友人どもと縁を切りたい今日この頃。もともとかなり時間のない日々になんとか空いている日を作ってやったのに、「何時に来れる?」の問いに「20時くらいに合流できる」と答えたら「17時くらいに来い」と返ってきた。
この時点で結構キレかけているのだが「俺は夜勤だから、それは朝の5時に集合と同じことだよ」と迂遠な表現で断ったら「朝5時に起きて遊びに行くのはアリです」と返ってきた。お前はアリでも俺は無しじゃコラ。
さらに「5時間寝れば睡眠は十分だよ」などと言ってきやがる。お前は十分かもしれんが、俺は寝なきゃ駄目なんだよ!なにお前の基準を押し付けとんじゃゴラ。
なんで誘ったお前らが我侭言って、遊びたくない俺が嫌々従わなきゃならんのか。
いい加減「遊びに行く」が拷問なみのストレスにしかならんので縁を切りたいです。
竹林七賢の嵆康が山濤に送った絶交書のようなものでも送りつけてやろうかしら。


「與山巨源絶交書」を「與山巨根絶倫書」と書くと卑俗になりますね。だから?さあ?