Godは黒歴史を愛するのです。

最近では最多登場のミョンバク係長が、なんの脈絡もなく「俺は頻尿ですよ」と己の下半身事情をアピール。ここで残尿感とか書いたのが原因かしら?
でも実はみんな結構な量の液体を飲むから、頻尿なのは彼だけじゃなかったりするんですよね。
まあ俺は大人用オムツしてるので大丈夫ですが。

レッドクリフ観ました。初代熱血硬派レッドクリフくんの方ですけど。来月にはレッドクリフ高校ドッヂボール部が公開とか。
ま、演義を端折ってなぞってるだけなので大した期待はしてません。軍隊のシーンも大したことなかったし。
ただ張飛が書を書いているシーンがあったのは意外だった。三兄弟の中で書架や絵画に一番造詣が深いのが実は彼で、張飛自身もいくつか作品を残してたりするのだが、演義ベースだとそういった部分にスポットをあてることが少ないからそこだけは「お?」と思った。
映画としてはいらないシーンだけど。
あと曹操小喬の親父(喬玄のことかしら?正史には出てこないけど)に若い頃に目をかけられたときに会ったとか言ってるけど、そうなると年齢設定おかしくね?
とか野暮ったい突っ込みは無しの方向で。
正史より演義の方が好きだしね!メイドロボ三国志