李鴻章と曽国藩

今更ながら先月受けた試験の自己採点。

午前I 21/30 71.4点
午前II 22/25 88点

午前Iは高度試験共通なので全く試験対策していなかったため、午後IIの方が高い。
とりあえず100点満点中の60%取れればいいらしいので午前はクリア。
次からは午前Iが免除される。
午後の解答例発表は6月16日とかなので、たぶん自己採点できないねコレ。
午後のやつは直接解答用紙に書いちゃったし。
合格発表は6月30日。
はてさて。午後Iが75%しか埋められなかったので午後IIまで採点してもらわずに不合格になりそうだ。

秋試験は何受けようかしら。
 ITストラテジスト
 システムアーキテクト
 ネットワーク
 情報セキュリティ
 ITサービスマネージャ

うーん…どれも大してピンとこないなぁ。アプリケーションエンジニア試験がなくなってるね。
プロダクションエンジニアとか、色々過去に消えた試験区分もあるけど、時代の変遷を反映しているのかしら。
こんなかじゃシステムアーキテクトかな。プロマネとエンベデを秋試験にやってくれりゃいいのに。
それともここは一歩下がって応用情報か。基本情報受かってるから次に応用受けるのが本来のステップなんだろうけど。


さーて。おちんぽカタストロフィでもしてがんばるか。今日から6連勤だ(´_ゝ`)