スマイリー城その1

午前10時。Popeeより電話。「焼き鳥というキーワードだけ覚えておいて」と言われる。なんのこっちゃ。
夕方、「焼き鳥を食べに行くのでカエル先生の家に集合」と言われるが、カエル先生の家がわからない。
記憶によれば、最後に行ったのは8年くらい前。
Popeeは「溝の口からバス乗って緑地でも初山でもどこでも降りて行けるよ」といわれたのでその通りにする。
溝の口から菅生車庫行きに乗ったので、その旨を伝えると「白井坂で降りればよし」と言われるが、そんなバス停はなく、結局終点まで乗る。
なんで言うことがコロコロ変わるの?俺を試してるの?

半ベソになりながらも、携帯がGPS機能付きで、GooGleMapモバイルがあったのでそれを頼りになんとか辿り着く。
1時間もかかったよまったくもう。
到着するとPopeeがドラクエやってる。いいなあドラクエ
でもって焼き鳥を食べに行くというのでカエル先生の車で一路池袋へ。
この時点でも全く詳しいことは教えられていない。

新宿に寄ってT宮君を確保。紀伊国屋書店前にいたので、せっかくなので加賀屋さんに寄ってパイプの葉っぱを買う俺。
T宮君が合流してからはじめて今夜の計画が俺に知らされる。
いわく、焼肉のように自分で焼ける焼き鳥屋に行くそうだ。
そんな店があること自体驚きだが、何故それを教えてくれなかったのか疑問。
するとPopeeが「言ってなかったっけ?」と一言。言ってません。焼き鳥というキーワードのみ教えられました。

池袋(正確には石神井公園駅)に到着するが、予約の時間まで1時間もあるのでその辺をぶらぶらする。何もない。
仕方がないのでドトールでしばし時間つぶし。
Popeeはドラクエばかりやってる。すれ違い通信とか。俺とお前はナチュラルにすれ違ってますがな。