斜めに構えてGO

今回の選挙は痛快だったね。
大物自民議員が次々小選挙区敗退でショボンしてるのが見てて気持ちよかった。
個人的に一番嫌いな冬柴が落選したのもうれしい。
か、勘違いしないでよね!公明だから嫌いなんじゃないからね!公明党は全員嫌いなんだからね!

比例代表でゾンビのように蘇ってくるクソどもも多いだろうけど、それでも今回の選挙は今後の政治を大きく変えていくようないかないような。
結局、民主の人たちも現実見えてないからあんまりいい方向には変わらないと思うけどね。
それでも政権交代が実現したのは大きい。
理想は政策失敗で短命政権で終わり、今後は自民と民主がそれぞれ半数ずつくらい議席を獲得して選挙のたびに政権が交代していくと官僚も腐敗する暇ないんじゃなかろか。
そうなるにはまともな政策立案と実行をやってある程度の政権維持が必要になってくるけど。
そんなにうまくいくわけないか。

何年もしないうちに3流国家になるだろう日本で、あんまり本気出して働いてると後で泣きを見るよ。
とか全然思ってないですよ?