メカスリン

今日本屋に行ったら、いつもいる人がいなくて新人っぽい人ばかり3人いて、「領収書ください」と言ったのだが(普段は顔見ただけで領収書切ってくれる)、不慣れな上に客がどんどん並んできちゃって、本を袋に詰めている間に別の店員さんが助っ人に入ってレジ業務してくれたのだが、最初に俺の接客をした店員が袋詰めに夢中で領収書のことを助っ人に入った店員に伝えない。
仕方なくお釣りもらうときに「領収書ください」ともう一度言ったのだが、そのときに「こんなに混んでるのに領収書とかなにやってんの。空気読めよ」的な雰囲気がその店員さんと並んでる客から漂ってきて辛かった。
最初に俺がレジに本を持っていったときには誰も並んでなかったのに!
悪いのは俺かよちくしょう。被害妄想だとは分かってるけどなんかもう…もう…!
普段ならちゃんと店員同士の連携が取れていて、ヘルプに回った店員さんに「領収書を」って伝えてくれるのに…
フテオナニーして寝ます(´_ゝ`)

明日の麻雀はお流れ。
その代わり今週中に前に栃木旅行いったメンバーで飲むことに。
たぶん木曜あたり。体調っていうか内蔵ヤバイけど大丈夫かな(´_ゝ`)