アルコアグッジョブ

ny開発者の金子さんが高裁で逆転無罪になったみたいだね。
P2Pの使用が不正かどうかって問題は置いておいて、技術者を逮捕したことにはかなり憤懣の声も上がっていたから、今回の判決でだいぶ溜飲を下げた人も多かったのではないかしら。
実際問題、著作権侵害幇助とかワケのわかんない罪状で逮捕されるんだったら、なんでビデオ開発したビクターやソニーコピー機作ってたゼロックスがセーフなの?ってことになるしね。
どちらにしろ、明白な犯罪じゃない限りは技術者を逮捕するべきではないと思う。じゃないと誰もモノ作りせんようになるわ(´_ゝ`)


GANTZが映画化だとか。
40億使って2部構成だって。これオオゴケするフラグだね。
脚本が映画『20世紀少年』の渡辺雄介って時点で駄作決定だし。
年齢指定のない映画にするって言ってたから、いい作品になる要素がひとつもない。
多少でもヒットしたら、主役の松山と二宮のおかげ以外ありえないねコレ。

カイジの映画も微妙。どうせなら銀と金やってくれ。