痛覚残留

70~80年代の映画とか観てると、今じゃありえないようなセキュリティの甘さが目に付きますね。
ダイハード1も簡単に部外者がナカトミビルに侵入できちゃうし、従業員の氏名とかも簡単に分かっちゃう。
スターウォーズも侵入者が自由に宇宙船の中を歩き回れちゃうってどうよって感じ。
今だったら管轄の違うフロアへの移動だけでもIDカードとか必要な可能性もあるよね。
ま、そんな細かいこと言い出したらそもそも映画になんないんだけど。
そういう小さいリアリティにこだわりだしたから最近の映画はショボくなってるんかもしれんね。

明日は選挙。雨降りそうでやだなぁ(;´Д`)
ちょっと前に鳩山が応援演説に溝の口まで来たみたい。
とりあえず政権交代後の初の国政選挙だから、神奈川・静岡のこの選挙はちょっと与野党ともに注目してるみたいね。
まあまだ国会開いてないし、結果を出すのは早いから趨勢としては民主有利のままかしら。
ダメダメな部分はすでにたくさん出てるんだけどね。


いろんなことが中途半端なままです…