さくらんぼキッス

よく行く本屋の店員に美人の人が新しく入ってた。でも多分日本人じゃないっぽい。
名札見ると中国とか韓国っぽい感じだけど、ヨーロッパの血も入ってそう。よくわからんけど。
でも喋ってるのは流暢な日本語。なんだかかなりインターナショナル。
「美人だなぁ(*´Д`*)カワユス」と思いながらレジで支払いをしつつガン見してたら、俺の後ろでモゾモゾしてる奴が。
小声で何度も「スイマセンスイマセン」と言いながら俺の後ろを通ろうとしてる超デブ。少し前に避けてあげて通してあげたが、見るからにデブオタ。
デブと店員さんを見比べながら「人類って凄いな」と思いましたとさ。嘘。別に思いはしなかった。


ティッシュとかチラシ配ってる人が、俺だけ避けてるように思えてならない今日この頃です。