ハニカム

イメージ 1

最近は引き篭もりにも拍車がかかり、定期的に行っていた本屋にも行ってない。
でもって買う本は7&Yヤフーを利用。
今日も今日とて近くのセブンイレブンまで発注していた本を取りに行く。3日に一度の外出はこれくらい。
印刷した紙をレジの子に渡すとキョトンとしたまま動かない。
しばらくして「お名前は?」と聞かれる。告白タイムですか?
普通に名前を言ったが、今までは聞かれたことないし、そのバーコードを読み込めばいいんじゃないの?
と思ったらバーコードの存在にその子も気付いたみたい。
読み取って奥に行き、段ボールを抱えて「これで間違いないですか?」と聞くのでYESと返答。
すると女の子は袋を取り出し段ボールを入れようとするのだが、どう見ても大きさが合わない。
小さい袋に無理やり詰めようとして諦めて「このままでいいですか?」と懇願するような眼で。
仕方ないので「はい」と答えるとそのまま渡し、またフリーズ。
しばらくして、俺は自分から「あの、サインとか書かなくっていいんですか?」と聞くと慌ててレジから領収書だか受領書だかを出す。
その不手際の間に、普段全然すいてるのに客がどんどん並びだしてイヤな汗かいたわ(;´Д`)
今日は祝日だったし、高校生かなんかの新人の子かもしれない。
もう少し頑張りましょう(´_ゝ`)

久々にJavaのコード書くためにEclipse起動したけど、コンパイルの仕方を思い出すまでに10分くらいかかった俺はもうダメかもしれない。
なんとか出来たけどやり方が合ってるのかどうかもわからん。