スカーフェイス

親父の誕生日に電気かみそりを贈ろうと思い、夜勤明けに梶ヶ谷のコジマへ。
半身不随で、動く左手もあまり力が強くないので軽さを重視してフィリップ社製の新しいやつを買った。
と、ここまでは僕チンの孝行息子っぷりをアピールして孝廉に推挙してもらおうという魂胆見え見えなのでどうでもいいことなんですが、問題はここから。

贈り物なのでラッピングサービスを頼む。
店員は「ラッピングが終わったら店内放送でお呼びしますので、この引換券をカウンターまでお持ちください」と紙切れを俺に渡した。
で、待つ。
待つ俺。
ウェイティング。
ひたすら待つ。
30分待つ。
おいおい、どんだけ丁寧にラッピングしてんの?
カウンター近くで仁王立ちして待つ俺。
40分経ち、さすがに辛さも限界。
いい加減しびれをきらし、「まだ時間かかるんですか?」と言いにいったら、すでにカウンターにはラッピングが終了しておいてある。
引換券を見せると何事もないように商品を渡す店員。
おいおい、ちょっと待て。
終わったら店内放送で呼び出すって言ったよな?
それで人を40分待たせて何もないの?
その旨を伝えたら、「申し訳ございません」のみ。
いやいや、「ちょっとひどいですよ」とそのままの感想を言う俺。
「申し訳ございません」しか言わない店員。
別に金返せとか言うわけじゃないが、正直相当イラついた。

夜勤明けで睡眠不足になりがちな人間にとって、どれだけ40分という時間が重要なものか。
もう二度とコジマでは買い物はしない。
HDDやらなんやらで、ここ半年で少なくとも15万くらい使ったけど、二度と行かない。
安値世界一に挑戦とか言う看板を掲げてる通り確かに商品は安いが、サービスが最悪の店なんて誰も利用したくない。

仕事とは関係ないところで余計なストレスを溜め込んで本気で辛い思いをしているのですよワタクシは。
この怒りを誰かに伝えたくて長々とブログで愚痴ってしまいましたとさ(´д`)
実は似たようなことを10年くらい前にベスト電器でもやられてるんだけどね。
以来一度もベスト電器では買い物をしていない。長くなるんでベスト電器事件はまた今度。

あー…ムカムカ。眠れるかしら。ほんとあんな店潰れればいい(´д`)