あべし

朝コンビニで買い物。625円だったので1000円札と125円を出した。
が、お釣りが400円。
ボーっとしたまま受け取って、店の外に出てから100円足りないことに気づいた。もちろん泣き寝入り。

お昼。セブンイレブンで飯を買ったついでに700円くじを引く。牛乳が当たる。
1リットルの牛乳を仕事中にもらっても困る。
まあもらえるだけ嬉しいが。

帰り。目の前を歩くバカップルが階段の幅を占領していたため、ギリギリで電車を乗り過ごす。
土曜の夜のため次の急行まで12分待たないといけない。
大都会東京、しかも渋谷で12分も待つとか信じられん。
悔しいので各駅に乗って三茶で途中下車。ブックオフに寄ってく。
大して欲しい本もなかったが3冊ほど小脇に抱えて溝口に降り立つ。
チャリパンク。自転車の後輪が潰れとる。あわれ。
ブックオフなんぞに寄り道してたからバスもとっくにない。

タクシーという選択肢もあったが、俺は一人でタクシーに乗るとなぜか必ずぼったくられる。
溝口から俺の家まではほとんど直線なのだが、必ず途中で曲がって遠回りされる。
もちろん小心者な俺は泣き寝入りですよ?

明日はTOEIC試験とはいえ休みなので、とぼとぼと雨の中歩いて帰る。
歩いて帰ってく途中で、自分が本を3冊と1リットルの牛乳を背負っていることに気づく。
そしてiPodがバッテリー切れ。
悔しいので大声で歌って帰った。
すれ違う人には酔っ払いだと思われていたことだろう。

これだけ中途半端な不運に見舞われたんだから、明日は中途半端にいい結果を残したい。
まあスコアが届くのは2週間後くらいだけど。
600点越えてたら万々歳。予想では420点くらい。

とくに面白いオチもなく寝る。