餓萌伝

休みの日に会社の飲み会があるとか。
ただでさえ、タイムカードを切ったあとに仕事関係の人間とは顔を突き合わせたくないのに、それが休みの日の呼び出しなんてことになったら苦痛でちんぽちぎれる。
試験が近いことを口実に断ろうとしたが、反射的に俺の口からは「イヤだよ」とバッサリ拒絶の言葉が。
こういう飲み会とかの付き合いが出世に響く世界の人は大変だねぇ。
飲み会の時間も給料が出るなら出席しますけどね。
給料出ないのに仕事の話されるとか意味分からん。


今日もセブンイレブンで700円くじを引きたくて飯を買う。
でもくじは無し。
終わってるなら終わってるってどこかに書いておいてくれないかしら。
泣き寝入りスキルがプラス1。