エミル・ボレル

朝、なにを急いでいたのかチャリ置き場に自転車置いて、鍵をかけずにそのまま電車に乗ってしまった。
盗まれるというより、乗り捨てされるかなぁ…と思っていたが、雨のせいもあってか無事だった。
まあ古い自転車だしね。アシスト付のやつが戻ってくるまでの繋ぎだし。

ブックオフで新書が200円のセールをやってたので20冊ほど買ってくる。
最近あまり読まなかった科学系のものも何冊か。高校時代はブルーバックスをかなり読んでたなぁ。
数学書ってなかなか安く売ってないよね。
またルベーグ積分とか勉強し直したいけど。先に測度論からだね。だいぶ忘れてるし。

いろんな人が優しいので最近不安です(´д`)