ないがいちょ

自炊一式を使ってみた。
裁断機でバッサリ切り、スキャナーで取り込んで電子書籍リーダーに送る。
おお、結構いい感じだぞ?(´_ゝ`)
とりあえず初めてなので大事な本とか気に入ってる本は後回し。
今回自炊したのはTOEICの本と2009年の情報セキュリティの参考書とUNIXのコマンドリファレンス。
最後にリファレンスを自炊しながら、「あれ?SQLとかJavascriptとか、いろんなリファレンス自炊して持ち歩けるようにしておいたら便利じゃね?」と思い立ちましたとさ。
ポケットリファレンスとか、「便利そう」と思って買っておいても意外といざというときに側になくて手っ取り早くネットで調べて使わないというパターンが多いからね。俺だけかもしれませんけど。
この前みたいにイキナリVBいじったりすることになったときは手元にあれば心強い。気がする(´_ゝ`)
だからサラダ記念日。


あ、エロ小説は大切な本なので後回し分類です(´_ゝ`)