コーザマイナス

今日、電車に乗ろうとしてたら、反対側の大井町線に駆け込み乗車したオッサンがいた。
まあここまでは普通なんだけど、そのオッサン、カラダを半分出してドアを押さえて、「早く!」と叫んでる。
どうやら駆け込みしてきたのは自分ひとりではなく、小さい娘が2人駆け込んで乗っていった。
これ、色んな意味でよくないよね。
親がこういう事を子どもの目の前でしてると、「自分の都合で人に迷惑をかけてもいいんだ」と思い込んで育つんじゃないかと。
それに実際にカラダ挟まれてケガでもしようもんなら、子どもにはトラウマものだよね。

最近の若い連中は常識知らずだとかよくいうけど、その常識を教え込んだのは中年以上の世代なわけで。
なんだかそういう事を考えさせられる出来事だったなぁ。

反面教師にでもしてくれてればいいんだけど。


明日は職場の飲み会なので憂鬱です(´_ゝ`)