カムバック

今日は普段より一本遅い電車に乗った。
急行じゃなく各駅だったのでガラガラ。当然座れた。
んで、俺の隣に座ったババァがクソうざかった。
70歳前後のババァ。
溝の口から渋谷まで、延々とバッグの中身をがさごそがさごそ。
何を探しているのかわからんが、ずーっとバッグの中身を漁っていたのだが、その間ヒジが俺にぶつかり続けててほんとクソうざかった。
なんなのアレ?
渋谷に着くまでに、荷物検査を規定回数こなさないと死ぬ病気なの?

ほんと中高年って他人の迷惑考えない人多いよね。
んでもって自分たちがマナー違反している自覚がまったくない。
若者のマナー違反がよく言われるのは、一部が目立ちやすいからなのと、メディアのお客さんの主な年齢層が中高年だからなだけ。
実際のところ、中高年の方が教育レベル低いから(時代的に)、常識もマナーも身に付いてないんだよね。

ほんとやれやれだ(´д`)

木曜にはシガーバーにでもいきますか(´_ゝ`)