ヴァルプロ

映画とかエロDVDとかをネットレンタルしてるのだが、送料の問題から一回で16枚を一括で借りてる。
当然、レンタル期間内に全部観れるわけじゃないからPCに保存してあとで観ることにしてるわけだが…なんか最近はリッピングできないDVDが増えてる(´_ゝ`)

P2Pとかで違法アップロードされるのを防ぐためなんだろうけど、借りてきたものをダビングして個人で楽しむっていう、これまで暗黙の了解でOKだったものもNGになっちゃうのは悲しいなぁ(´Д`)
まあダメなものはダメだから法律で禁止されている以上は仕方のないことなのかもしれんが。

椎名林檎が「CDはもうダメでしょ」と発言したことで色々反響を呼んでいるけど、なんかコンテンツ産業全体がダダ下がりになっていっている印象があるよね(´_ゝ`)
レコード会社とかが、自分たちの権利ばかり死守しようとして客が求めるニーズを満たそうとしていないから当然といえば当然なんだけど。

安価で画期的な映画配信サービスとか確立されないもんかね(´_ゝ`)


あとエロス。