クリミナルエリート

もらい事故のニュースを読んで、判決のあまりのひどさに愕然とした(´Д`)
ぶつけられた方が4000万も賠償を払わなきゃならんのなら、そりゃ若者の車離れも止まらんわ(´Д`)
怖い世の中だねぇ(´_ゝ`)

そもそも裁判官は自分で車運転してるのかしら。

ずっと前に痴漢冤罪で無罪を勝ち取った人に対して、「電車に乗るときは女性の近くに寄らないのが礼儀でありマナーである」的なことを裁判長が言い放っていた。
それに対して、その冤罪かぶせられた人は、TVのインタビューかなんかで「でも裁判長とかあの人らは満員電車に乗りませんよね…」みたいな事を言ってたのを思い出した。
満員電車で思い通りのポジションを確保できないことくらい、乗った経験あれば分かるものな(´_ゝ`)

あーやだやだ。