メガチャチ

『スポットライト』観てきた。
まあキリスト教圏ではない日本だと、ちょっと物語の深刻さが分かりにくいかな。

前に未公開作品でキリスト教原理主義ともいえる福音派のドキュメンタリーを観たけど、そっちの方が面白かった。
原理主義な連中はどの宗教でも同じなんだなぁ、と。同根ってやつだね。

日本でいえば、小中学校の教師が生徒を性的にアレコレしてることを教師の実名入りで報道しちゃうようなものかしらん。
わからんけど。
「みんな知ってるけど、あえて話題にしていない」という意味では。
ちょい違うか。

でも教師でロリとかペドな連中は全員無条件で去勢すればいいのに。
もしくは一度でも性犯罪を犯したら即死刑にすればいいのに。

何の話だっけ?

まあ『スポットライト』は作品的にアカデミー賞も納得だけど、人に勧めるようなものではないかな。


グラン・クリュ∠( ゚д゚)/
言ってみただけ∠( ゚д゚)/