あまかすあま

古い映画ブーム再来。
ラストエンペラー』を観た∠( ゚д゚)/

俺が小学生くらいのときの映画。
テレビでもやってたけど当時は観なかったんだよな。
オープニングだけ記憶に残ってたけど。

今回初めて全編観たけど、清末民初の歴史分かってないと面白くないんじゃないかしら(´_ゝ`)
俺は面白かった∠( ゚д゚)/

コオロギ使いが家臣としてなかなか重いポジションにつくのとか、孫耀庭(最後の宦官)の自伝にもあったしなかなか史実を突いているのではないかしらん。
まあ言語が英語っていうのがアレですが。


あと荒野の用心棒とか夕陽のガンマンとか観た(´_ゝ`)
そろそろ和製ホラーも色々観ていこうかね。
リングとか。呪怨とか。ノロイとか。



サプライズ∠( ゚д゚)/