ごっふぁー

外付けのHDDのひとつがちょっとイカれ気味。
なので新しく1TBくらいのやつ買おうかと。
自炊してる書籍のバックアップが主なんだけどね(´_ゝ`)

せっかく買った本をデータにしてるわけだし、消えたらやっぱり痛い。
技術書とかビジネス書とか専門書とか3~4千円くらいするの結構あるし。

なので念のため2重にバックアップとってはいる。
今回死にそうになってるHDDは予備的な位置づけ。
今後は予備の予備になる。

金払ってクラウドで保存するのが一番いいのだろうけどね。
セキュリティ的な面でも。


そろそろ自炊セットも買い替えたほうがよさげな気もする。
ScanSnapも6年目ですよ(´_ゝ`)